【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト909:名前は開発中のものです。 16/12/09 17:13:43.50 t+7iOBHq.net >>878 このスレはUnityに関する質問のためのスレッドです 質問でも回答でもない雑談は他のスレッド利用者のご迷惑になりますので お礼などの無意味なレスは以下の荒らし隔離スレをご利用下さい 【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド28 http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1468040448/ 910:名前は開発中のものです。 16/12/09 23:33:54.34 We1NIgkF.net Lightの使い方で スポットライトのような明暗くっきりしたもので、円錐型ではなくて四角錐型とか、ドーナツ型とかのやり方ってありますかね? 911:名前は開発中のものです。 16/12/10 00:50:42.25 CKTu7kRN.net >>880 https://docs.unity3d.com/jp/current/Manual/Cookies.html クッキーに使うテクスチャのFilterModeをPointにしたらクッキリする 912:名前は開発中のものです。 16/12/10 01:16:14.66 l+tzp2Oc.net >>881おお!こんな手法があったとは!ありがとうございます。 ただ、現在は四角の形状のスポットライト、1s後には三角のスポットライトに移行する。 みたいな動きある事をしたい場合は、単純にMeshRenderのCastShadowsでShadowOnlyにしたplateを何枚か組み合わせて表現するしかないですかね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch