【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト904:名前は開発中のものです。 16/12/09 00:00:00.60 rYgptbje.net オブジェクトを transform.Rotate(0, 30, 0); をすると回転しますが、 このオブジェクトを別のオブジェクトの子にして transform.Rotate(0, 30, 0); をすると、おかしな回転をするんですがどういうことなんでしょう 子にしたせいでなんかあるんでしょうけど 905:名前は開発中のものです。 16/12/09 00:01:02.57 rYgptbje.net 「おかしな回転」というか、変形してしまうんです 906:名前は開発中のものです。 16/12/09 00:09:28.03 cmOM0+Qw.net >>874 おかしなというかそれ第四引数のrelativeToを指定してないからローカル軸で回転してるだけなんじゃ? transform.Rotate(0,30,0,Space.World)とやれば874の期待する動きになるんじゃないかね? 907:名前は開発中のものです。 16/12/09 00:15:05.12 cmOM0+Qw.net >>875 親オブジェクトのscaleのx,y,zが不均一で、そのScaleの影響を受けてる感じ? 908:名前は開発中のものです。 16/12/09 00:27:54.44 rYgptbje.net >>877 そうでした親のscaleを全部1にしたら思った動きになりました!! まあ1じゃ困るのでまだ完璧では無いですが一歩進めました! 第四引数のことも知らない初心者なのでマジ助かりました! ありがとうございました!! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch