【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト712:名前は開発中のものです。 16/12/03 11:08:17.78 3yZyPoRV.net まあ遺伝的アルゴリズムといって基本的には ・「強い」個体ほど次世代に関与しやすい ・子は両親の特徴をある程度引き継ぐ ・同じ両親から生まれた兄弟でもばらつきが若干出る だからなあ 713:名前は開発中のものです。 16/12/03 11:23:23.06 dPkg0hAP.net >>688 そうね、アルゴリズムとしては決して難しいものではないからそれをゲームにどう活かすかを考える必要が出てくる 例えば… アバターシステムのようなキャラクターの外見をカスタマイズする仕組みを作る(外見的形質) 同様にAIの行動パターンをカスタマイズする仕組みを作る(行動形質) これらのカスタマイズに与える個体パラメーターを遺伝的アルゴリズムによって算出する こんな感じでやれば遺伝的形質を持ったキャラクターというものが作れそうな感じではある >>681で俺がちょっと大変かもしれないと言ったのは個体の外見や行動をカスタマイズする仕組みを作る方が遺伝的アルゴリズムを実装するよりはるかに面倒だからなのよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch