【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト664:名前は開発中のものです。 16/12/01 16:51:44.87 cyXtOaKl.net 原因のアセットが分かりました。 RFPSというFPS用の完成プロジェクトをインポートしたところ、コルーチンが止まりました ただ不明なのが、このRFPSのサンプルシーン内に空のオブジェクトを配置し、上記の スクリプトをアタッチするとコルーチンが正常に動くのですが RFPSをインポートした状態で、空のシーンを別に用意し、空のオブジェクトに アタッチすると、こちらはコルーチンが動かないのです シーン上に配置しなくても干渉するようなスクリプトがあるのか、エディター関係なのか よくわかりませんが、もうすこし調べてみます 665:名前は開発中のものです。 16/12/01 17:17:26.01 nla6T+WB.net >>639 別のCanvasに置いたら表示されました><ありがとうございます!! その辺の関係性も調べて勉強します>< 666:名前は開発中のものです。 16/12/01 18:05:59.60 cyXtOaKl.net コルーチンが動作しないスクリプト、見つけました Time.timeScale = 1.0f; これがインポートしたアセットのマネージャークラスに入っていて、これが 読み込まれるとシーン内のコルーチンすべてが動くようです これを上記のスクリプトStart()にいれたところ正常に動きました しかしこれが何を表しなぜこれだけでコルーチンが動くようになったかが分かりません 時間を管理するところに参照しているのだとは思いますが、シーンに上に配置 しなくてもアクセスできる方法があるのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch