【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト662:名前は開発中のものです。 16/12/01 15:08:31.81 wslfZgTU.net >>632 まずuGUIと2Dの描画は別物だから混同しちゃダメ uGUIはCanvas単位で描画されるからImageとSpriteではなく、CanvasとSpriteの描画順で考えるべきなんよ そしてそれはCanvasのRender Modeのなどの設定によって扱いが異なるのでとりあえずはその辺を確認すべし >>638 ちょっとこれだけでは正確なことは言えないが… 新規プロジェクトで動くならそのスクリプト自体ではなく既存プロジェクトの方にそのスクリプトに何らかの干渉している箇所があるのだろうと推測できる 例えばbyeが呼ばれる前にtestがDestroyされていたりする場合コルーチンは止まる まずは既存プロジェクトの中にそういう箇所がないかチェックするかなぁ 663:名前は開発中のものです。 16/12/01 16:04:22.79 cyXtOaKl.net >>639 返信ありがとうございます 既存のプロジェクト内ですが、空のシーンの空のオブジェクトにアタッチしてるので スクリプトの干渉の可能性は少ないと思います 既存のプロジェクトにはいくつか完成プロジェクトのアセットをインポートしてるので それが原因だとは思いますが、どれが原因なのか特定が難しいです とりあえず新規プロジェクトに使用してるアセットをひとつづつインポートして 原因のアセットを特定しようと思います 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch