【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト646:名前は開発中のものです。 16/11/30 10:47:49.20 aapz0FD0.net >>622 タップ環境でマウスのメソッド使うのが悪い ちゃんとタップのメソッド使おう 647:名前は開発中のものです。 16/11/30 13:12:07.90 ChvkIq9n.net Visual Studioで作ったC♯のプロジェクトの数値が変動する変数をUnityのオブジェクトのポジションxに使う事は可能でしょうか? 648:名前は開発中のものです。 16/11/30 13:56:28.25 5u72bcbB.net >>618 >>620 staticObjectやNavMeshについての理解が不足していました。 丁寧に教えていただきありがとうございます。 620さんの方法でやってみようと思います。 ありがとうございました。 649:名前は開発中のものです。 16/11/30 15:45:38.26 uY5OEfvQ.net >>622 まずInput.touchSupportedをチェックしてタッチに対応してるかを確認 ※Androidだとタッチをサポートしない端末も存在するので注意、エディタ上のデバッグ時の扱いも考慮する必要がある タッチに対応してるならInput.touchesからTouchの配列を取得して処理する タッチに対応してなければマウス操作を有効にする 基本はこれだけだが、マルチタッチに対応させるなら操作中にタッチ数が増減するケースを考慮しなければならないのでマウスより少し面倒 シングルタッチだけでいいのであればInput.multiTouchEnabledをfalseにセットしてしまうという手もある 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch