【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト635:名前は開発中のものです。 16/11/29 19:06:12.42 EPLCqCLk.net unity初心者です。 オブジェクトのinspectorの右上のチェックボックスのtrue/falseを スクリプトから変更することは可能でしょうか? もしくは、ゲームオブジェクトをスクリプトから生成 (GameObject obj = new GameObject();)する際に staticにすることは可能でしょうか? ゲームシーンを再生した後に、できた建物に対してnavMeshを使いたくて 上記のような方法を考えています。状況が伝わりづらかったらすいません。 よろしくお願いします。 636:名前は開発中のものです。 16/11/29 19:44:57.76 Bo34VkUg.net >>614 アセットを買えば可能だと思いますよ。たしかスクリプトあたりにありましたよ 637:591 16/11/29 21:21:36.76 G98Cbk9/.net なんか自分のせいでケンカをやめて二人を止めて私のために争わないで状態になってしまい申し訳ありませんでした。 解決しました。 きちんとヒエラルキービューのオブジェクトを一つ一つ見ていくと、 playerにのsTriggerにチェックが入っており、これが原因でした。 足場はすべてチェックしていたのですが、playerを見ていなかったです…… >>599さんが教えてくれたやり方があることも調べてわかっていたのですが、 >>607さんの書かれているとおり、「意図した状態にならない」のが問題と考え、 ずっとドツボにはまっていました。 みなさんありがとうございました&ごめんなさいm(_ _)m 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch