【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト632:名前は開発中のものです。 16/11/28 23:40:37.54 t6QkFRb8.net uniSWF使ってる方が居たら質問ですm(_ _)m ぶっちゃけどうでしょう パフォーマンスとか安定性とか問題の起こり方とか? 633:名前は開発中のものです。 16/11/29 04:56:09.16 urDwPqMh.net >>591 ありがちなミスは ・ゲームオブジェクトにアタッチしてるスクリプトを間違えている ・複数スクリプトがアタッチされている ・OnCollision系とOnTrigger系を読み間違えた ・足場に旗も配置してしまっている とかかなぁ。接触する直前のヒエラルキービュー見て変なゲームオブジェクトがいないか確認したら? 634:名前は開発中のものです。 16/11/29 11:19:32.20 KFtpiQ3m.net standard assetsのthird person characterを操作してたのですが 右斜め前もしくは右斜め後ろに移動中スペースキーによるジャンプができないのは仕様なのでしょうか? 635:名前は開発中のものです。 16/11/29 19:06:12.42 EPLCqCLk.net unity初心者です。 オブジェクトのinspectorの右上のチェックボックスのtrue/falseを スクリプトから変更することは可能でしょうか? もしくは、ゲームオブジェクトをスクリプトから生成 (GameObject obj = new GameObject();)する際に staticにすることは可能でしょうか? ゲームシーンを再生した後に、できた建物に対してnavMeshを使いたくて 上記のような方法を考えています。状況が伝わりづらかったらすいません。 よろしくお願いします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch