【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト628:名前は開発中のものです。 16/11/28 18:15:42.46 Z4gCgTCh.net ああん勝手に締めないで 俺が>>599みたいな解決法を提示しなかったのは、その方法じゃフィルタリングしてるだけで意図しないOnTriggerEnterの呼び出し自体は無くならないから 動けば何でも良いという話じゃないよね 629:名前は開発中のものです。 16/11/28 19:10:26.57 mG9URXsb.net >>607 それ無くす方法あるのか? あるんだったら俺が教えて欲しい 例えばレイヤーでやるにしてもゴールの他に地形とも当たり判定取るわけで やっぱりontrigger内で切り替えるのが普通なんじゃないの? 俺はずっとそうしてきた 630:名前は開発中のものです。 16/11/28 19:25:57.15 Z4gCgTCh.net >>608 IsTriggerがオンのコライダーが複数あるならそら中でif文で切り替えなきゃいけないさ でも質問者はひとつしかないと思ってる訳 すでに意図してない状態になっているか、何か質問者が勘違いしてるんだよ 解決しなきゃいけないのはそこだろ if文での切り替えって定形パターンを教えて終わりじゃどこかに意図してない動作が紛れ込んでる問題は解決しない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch