【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト532:名前は開発中のものです。 16/11/19 00:56:03.06 aic6OS37.net >>508 https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Mesh.html 点の追加は「3. 継続的にメッシュ三角および頂点を変化させる」 点の移動は「2. 毎フレームごとに頂点属性を修正」 ついでに注意しとくとプリミティブのメッシュをそのまま弄るのは危険なのでInstantiateでクローンを作成してから弄ること 俺はうっかりプリミティブの元データ壊してUnity丸ごと再インストールする羽目になった事がある 533:名前は開発中のものです。 16/11/19 02:28:10.93 LOXZJ94Y.net >>507 回答ありがとうございます、地形データは外部ツールを使っていますし、 その他のオブジェクト(障害物)にも判定を持たせたいとおもっているのでTerreinを 使う案は厳しそうです。RayCastを試してみたいと思います。 >>511 わかりにくくて申し訳ないです、名前欄に安価つけるはずがレスに安価つけてしまいました。 2点間のレイキャストを使うのは思いつきませんでした。 まだ試していないので何とも言えませんが、(30fpsで)1フレーム10~20回程度ならなんとななると 信じてやってみます、ありがとうございました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch