【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト498:名前は開発中のものです。 16/11/17 21:40:13.34 TuWxX4aS.net >>477 中学生?、あるいは高校でまだ習ってない年齢? それによって解説の仕方変わるんで数学を何処まで習ったかを書いた方が良いと思うぞ。 おっさん率割と高そうなスレのせいもあるけど、ゆとり教育世代だと年齢から学習過程わからんのもあるけど相手の理解度に合わせて説明しないとどもならんのだよ。 499:名前は開発中のものです。 16/11/17 21:52:03.69 +3O8C971.net >>479 高校生ですが数学がいまいち苦手なのでよければわかりやすい説明をしていただけると助かります… 500:名前は開発中のものです。 16/11/17 22:08:22.79 yT3Ee9pE.net >>480 三角関数を知らなくてもアセットが助けてくれますよ アセットを買えば数学なんていりません 501:名前は開発中のものです。 16/11/17 22:21:56.59 TuWxX4aS.net >>480 まず大事な事として角度を知って何をしたいのかってのが重要だったりする 実はゲームの中で角度そのものを知りたい事はあんまり無い。 なので角度を知って何がしたいかで教えるべき方向が決まる(たとえば相手と自分の位置情報から2D平面上のcosθの結果だけで足りたりしないかとか、 ベクトルデータだけで可能かどうかとか) このスレちょっとキチガイ(アセットおじさん他とか)も居るけど、まじめに学びたい人には割と親切なネラーが結構いるのでもちょっと詳細に何を解決したいのか書いてごらん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch