【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト38:名前は開発中のものです。 16/10/24 16:26:37.61 zUV//5W9.net >>35 ありがとうございます やりたい事ができるアセットというのは調べればすぐにでるものなんでしょうか? 39:名前は開発中のものです。 16/10/24 16:31:36.99 zUV//5W9.net >>36 先ほどもありがとうございます とても参考にさせてもらいました! お手数ですが1-1のやり方も教えて頂けないでしょうか?お願いします 40:名前は開発中のものです。 16/10/24 16:49:10.45 xtYJW5iN.net >>37 アセットストアには便利なアセットが沢山あります。調べれば出ると思いますよ 41:名前は開発中のものです。 16/10/24 18:24:51.51 852pQktC.net なんでテキストファイルから参照して欲しいって言っているのに、オブジェクトの座標から参照してるんだ? 42:名前は開発中のものです。 16/10/24 18:39:37.45 yF5F6PB6.net >>38 1-1の場合そのファイルがどこにあってどのようなフォーマットになっているか次第で異なる プロジェクト内Resoucesフォルダ直下、b_pos.txtにカンマ区切りで座標の数値をX,Y,Zの順で記述してあるならば以下の様になる class B{ Vector3 targetPosition; void Awake(){ targetPosition=readPosition(); } Vector3 readPosition(){ var textAsset = Resources.Load("b_pos") as TextAsset; var token = textAsset.text.Trim.Split(new char[]{','}); var x= float.Parse(token[0]); var y= float.Parse(token[1]); var z= float.Parse(token[2]); return new Vector3(x,y,z); } void Update(){ transform.position=targetPosition; } } これ以降は面倒なのでググれ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch