【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト31:名前は開発中のものです。 16/10/24 08:58:11.85 +QhRsmeU.net >>27 いきなりアバターゲームみたいなの作ろうとすると挫折するから 本には達成可能なアクションゲームとかが掲載されている メンターがいないなら小さな山から登るしかない 32:名前は開発中のものです。 16/10/24 13:38:05.90 nwX+3+km.net なんでもかんでもアセット買えって荒らしでしかないな 33:名前は開発中のものです。 16/10/24 13:47:20.95 ALb/acsM.net 最近来た人? これが持ちネタだからしゃーない 34:名前は開発中のものです。 16/10/24 14:34:22.82 sRsH56lG.net >>27 可能か不可能かであれば可能、現実的な作業量かと言うなら現実的ではないというところ このほとんどが素材となる画像やモーションデータの製作のためにかかる手間であり、これを除いた基本的な仕組み部分のコーディングはさほど難解ではないと思う もちろんアメーバピグに実装されている機能を全て組み込むとなればこれも量の多さという点で問題にはなって来る 以下にアメーバピグのキャラクターの構造が読み取れる記事を置いておく http://s.ameblo.jp/ca-1pixel/entry-11157102415.html 以下作業手順を考えてみる★はコーディングが必要な部分 【基本構造】 1キャラクター分だけ素材画像データを作る 基本のモーションをいくつか作る 1キャラだけ動き回れるようなプログラムを組む★ 【ネトゲ化】 ネットワーク越しにキャラを動かせるようにする★ ネットワーク越しにチャット出来るようにする★ 【アバター化】 服顔などの差分データをいくつか作る 着替えをさせる仕組みを作る★ このぐらいまでなら1人でも作れる範囲、ここまで作って見せられるなら協力しようって奴を探しても見つけやすいだろう 協力者なしにここから先の膨大な差分データ作成に進むのは死亡フラグ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch