【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト236:名前は開発中のものです。 16/11/01 01:34:36.04 u1/5Y3GD.net 隣り合ったじゃないか 囲まれたブロックじゃなければだった 237:名前は開発中のものです。 16/11/01 02:55:17.13 W6J55VmB.net UnityのオクルージョンカリングはUmbraっていう外製のやつを使ってたような 違ったかな 238:名前は開発中のものです。 16/11/01 12:27:07.04 O9xzHndz.net >>225 喚いているのは信仰が足りない者ばかりですよ 大多数の信者はせっせとアセットを購入することで精神を浄化して 心穏やかに過ごしています 239:名前は開発中のものです。 16/11/01 21:59:05.84 R98BD1Sb.net スマホのマイクラはUnityで作られてるの? 240:名前は開発中のものです。 16/11/01 22:28:48.71 wc0TXCc1.net マテリアルのスクリプトからのアクセスについて質問です キーが押された時にemissionを付けようと思い、公式やブログなどを参考に書きましたが、複数のマテリアルが付いたオブジェクトに対しての動作がおかしいので教えてください if(Input.GetKey(KeyCode.A)) { _renderer.materials[1].EnableKeyword("_EMISSION"); _renderer.materials[1].SetColor("_EmissionColor", new Color(1, 0, 0)); } else { _renderer.materials[1].DisableKeyword("_EMISSION"); } これでAキーを押してる間に複数のマテリアルの中から特定の一つのマテリアルにだけエミッションを有効化して、キーを離すと無効化させることができました しかし、これだと再びAキーを押してもエミッションをオンにすることができません どのように書き換えればいいでしょうか スタートでゲットコンポーネントしてます _rendererはレンダーの変数です アップデート関数の中での処理です 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch