【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1004:名前は開発中のものです。 16/12/15 08:40:11.59 6OvBPhDX.net >>952 >>953 遅くなりましたがありがとうございます。 結果だけを返すような形でもう一回考えてみます。 1005:名前は開発中のものです。 16/12/15 10:04:51.43 6OvBPhDX.net >>962 埋もれて見逃してました。すみません 調べた流れでそこにも行き着いたのですが、デリゲートは結果を渡す相手を参照するというよりも、道具としてメソッドを使う感じなんですよね? うまい使い方が考えつかなかったので選択肢から外しました。 今はちょっと冗長ですがコルーチンを使って結果が返ってくるのを待つようにして実装しました。 1006:名前は開発中のものです。 16/12/15 10:56:47.28 6OvBPhDX.net 970踏んだので次スレ立ててみましたが名前に余計なものいれちゃった すんません 【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 [無断転載禁止] http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1481766851/l50 1007:名前は開発中のものです。 16/12/15 11:52:27.31 W9yU08e6.net Unityを使って物理演算シミュレーション的なことを試しているのですが,全く同じ初期値を与えても複数の同モデルで処理結果が変わってしまいます. 調べて見たところ,衝突判定の処理にランダムが使われているらしくそのせいで再現性が無くなっているようです. Physics Settingsの詳細を眺めてみてもそれらしい項目を見つけられませんでした. 同じ初期値から同じ計算を繰り返したときに同一の挙動を取ってくれる様にする設定やその方法があれば教えて頂きたいです. 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch