SRPG Studio 19章at GAMEDEV
SRPG Studio 19章 - 暇つぶし2ch287:名前は開発中のものです。
16/10/17 20:56:53.20 gKB+9gX7.net
>>285
いやふと疑問に思っただけよw
アイコンとか結構投下されてるのにって思って
需要あまりないんかね?
俺は初期から張り付いてるおかげで多分取り逃しはまったくないと思う…

288:名前は開発中のものです。
16/10/17 21:09:50.51 BHncsORM.net
>>287
ならもう気付いているはずだ
wikiを編集してる奴が自分が作った分野の画像しか載せていないことに

289:名前は開発中のものです。
16/10/17 22:20:35.50 MkCDx4J8.net
>>271シャイニングフォース舐めんなよ!!

290:名前は開発中のものです。
16/10/17 22:32:14.36 +AONeFLV.net
ダークソルもミシャエラもカインもオッドアイもカーミラもバカ王子もバカ将軍も四司祭も全員人型敵じゃねーか!!

291:名前は開発中のものです。
16/10/17 22:45:49.17 ebIsT/B6.net
FEに染まっているのもあるけど、
味方と敵はなるべく同クラスにしたい
共通の武器や魔法を持たせたい(牙とか爪とかはあんま好きじゃない)
なので敵は人型にしてしまいますなー

292:名前は開発中のものです。
16/10/17 22:58:08.47 I+58eMoF.net
だいぶ前に作ったものですが素材投下しときますね
内容
ダークナイト男、神官騎士女、傭兵女、勇者女のキャラチップとモーション
RTP顔を自作品に使うつもりで改変した物です

URLリンク(www.axfc.net)

293:名前は開発中のものです。
16/10/17 23:03:17.23 gKB+9gX7.net
>>292
おおお
これは汎用性の高いものを…!
頂きました

294:名前は開発中のものです。
16/10/17 23:17:20.12 l2feMYmC.net
>>292
顔グラなんだけど、ちゃんと切り貼りした方がいいと思うよ
余計な線とかついてるし

295:名前は開発中のものです。
16/10/17 23:40:12.35 ebIsT/B6.net
>>292
乙です
ダークナイトかっこいいです

296:名前は開発中のものです。
16/10/18 00:35:15.21 D0wkM3yT.net
オープニングイベントで敵ユニット登場させて戦闘準備でセーブ
スイッチ操作でオープニングイベントは二度発生させないように
ってやったらロード後に敵ユニット消えてるんだけど昔からこんな仕様だっけ

297:名前は開発中のものです。
16/10/18 00:47:19.86 63MfeGps.net
うん昔から
ユニット消したくないなら別イベントで出してスイッチ干渉させないようにすればいい

298:名前は開発中のものです。
16/10/18 00:54:03.22 D0wkM3yT.net
ありがとう
おかしいなと思って昔作ったイベント見たら、オープニングは2度目は
発生させないじゃなくて冒頭でイベントスキップするようにしてたわ

299:名前は開発中のものです。
16/10/18 07:22:34.34 Svq8H9eU.net
これまでシミュレーションRPGツクール95で制作していましたがSRPG studioを知り転向
シミュツクで出来なかった色々な事が可能になり感激です
ただ操作が格段に難しいですね
新しいソフトだからか作者の方のヘルプもあまり詳しくはなく
周囲の講座的なものも少ないので自分で使いこなせてない感がツライ
そろそろウディタみたいにどこかでマニュアル本とか発行しないかなー

300:名前は開発中のものです。
16/10/18 08:23:04.21 OIhEZrp6.net
俺も転向だが慣れれば全然
ゲ製人口少なそうだしマニュアル本は望み薄だろうねー

301:名前は開発中のものです。
16/10/18 08:24:45.02 oBMmt26s.net
ヴェスタリアで人増えるかと思ったけど
作る側は全然だったな

302:名前は開発中のものです。
16/10/18 08:32:03.27 J/v8oqRa.net
またヴェスタリアが神であることが証明されてしまったようだね
くやしいのうw

303:名前は開発中のものです。
16/10/18 08:34:32.53 T3sXJds8.net
イベントコマンドの複数条件指定とかテンプレ化していいものはあるかもね

304:名前は開発中のものです。
16/10/18 08:42:56.23 J/v8oqRa.net
wikiゲーは粗悪品、ヴェスタリアファンからバカにされてるだけなのになんで公開してんの?
対立でもしたいの?
勝ち負けの見えている対立だけどw

305:名前は開発中のものです。
16/10/18 08:45:03.05 deTIk6mf.net
ここと同人ゲ板で騒いでるだけならスルーしてたけど
他の商業SRPGゲーのスレにも凸してるゴミクソ野郎は死んでください

306:名前は開発中のものです。
16/10/18 08:53:49.71 63MfeGps.net
マップクリアのコマンドでゲームオーバーになる不具合起きてるな
原因調査してるけどわからん

307:名前は開発中のものです。
16/10/18 08:55:55.04 J/v8oqRa.net
さすが三流以下が集うスレだな

308:名前は開発中のものです。
16/10/18 09:35:08.21 WKsTyJFI.net
>>301
加賀さんがせっかく1年使って信者向けのお手本として作ったのに追随する者0じゃやる気なくなっちゃうな
ヴェスサガファンはさっさとSRPGStudio買ってきて作れよ

309:名前は開発中のものです。
16/10/18 09:50:36.99 RMMLtibk.net
ぼくのかんがえたすーぱーさいきょうおもしろかっこいいクラスのそざいがないからむり!

310:名前は開発中のものです。
16/10/18 09:54:29.33 J/v8oqRa.net
むしろみんなwikiゲー見下してるよ
専スレ見てみろよ

311:名前は開発中のものです。
16/10/18 11:10:53.75 85Y8a2G5.net
>>292
乙です
それはそうと、女性バージョン装甲騎兵っぽいキャラチップはないな。
他者様のキャラチップ切り貼りして改変したが・・・

312:名前は開発中のものです。
16/10/18 11:19:44.15 kAE7+z+u.net
特定のクラスの戦闘だけマップにしたい
モーション無しにするとエラーはいてしまう
いい方法はないかな?

313:名前は開発中のものです。
16/10/18 11:46:02.55 XSxtS2za.net
>>312
普通にクラスのモーションを無しにするとマップ戦闘になるけど?(本体ver.1098)
アニメなし系に分けられる

314:名前は開発中のものです。
16/10/18 12:11:56.24 oBMmt26s.net
>>302
逆じゃない?
あんだけ話題になったのに何の影響力もなかったのが正直失笑しちゃう
みんなもっと作ろうぜ

315:名前は開発中のものです。
16/10/18 12:26:13.09 AkJUCmJk.net
まともな作者がここであげなくなっただけ
探せばあるから探してみ

316:名前は開発中のものです。
16/10/18 12:31:35.95 WKsTyJFI.net
BGMはライセンスフリーのCDを買えばいいけど
絵は例えばpixivとかの仕事募集中の方に依頼すると顔グラ30キャラくらいで一体いくらしてしまうの?

317:名前は開発中のものです。
16/10/18 12:37:10.44 deTIk6mf.net
底辺ソシャゲ業界はとんでもない安値を提示してくるそうだが
そうでなければキャラの顔1枚につき1万辺りが妥当
立ち絵なら更に数倍だろう

318:名前は開発中のものです。
16/10/18 12:46:51.30 npJ5dpe5.net
>>316
顔グラって92*92だっけ?
30枚か、ううむ
打ち合わせも含むから、1枚500円かな?

319:名前は開発中のものです。
16/10/18 12:55:27.57 WKsTyJFI.net
趣味でやるのに30万はでかいな
できれば5万くらいで済めばいいけど甘くないよな。500円だったらいくらでも依頼したい

320:名前は開発中のものです。
16/10/18 13:09:16.04 63MfeGps.net
3万あればペンタブとソフトで好きなキャラが描けるぞ!

321:名前は開発中のものです。
16/10/18 13:14:45.10 SZZIkI9Y.net
自分で描けばタダだなw

322:名前は開発中のものです。
16/10/18 13:29:00.55 oBMmt26s.net
自分で描いたらクオリティががが

323:名前は開発中のものです。
16/10/18 13:34:55.00 co6HVa5j.net
フリゲなんてどれも絵のクオリティは低い
気にするな。アイデア勝負でいけ

324:名前は開発中のものです。
16/10/18 13:50:34.65 7ntwgJKf.net
顔グラのフリー素材や有料素材があるだろ

325:名前は開発中のものです。
16/10/18 13:57:22.10 AkJUCmJk.net
絵なんて練習すれば誰でも上手くなるよ
同人スレで人気のあの人も初期の作品は小学生のラクガキみたいな絵だったし

326:名前は開発中のものです。
16/10/18 14:57:16.32 QsM3rJHs.net
ロスト戦役みたいなのも味があって好き

327:名前は開発中のものです。
16/10/18 15:22:47.09 kAE7+z+u.net
>>313
おお、いけました。
空白のモーションとか無意味なことしてた


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