【SGB】smile game builder【スマビ】at GAMEDEV【SGB】smile game builder【スマビ】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト640:名前は開発中のものです。 16/10/11 23:31:04.42 DhOlCkor.net 追加ですが設定として 標的の設定はプレイヤを通過させない用にするのと 1マス手前からイベント反応・イベントから接触にしておく、 更に移動頻度は高いほうが良い、移動速度は遅いほうがいい。 移動しないは事実上使用不能 これには理由がありイベントとしてプレイヤーを移動させると イベントに対しての接触判定が無くなるためMobから接触してもらわないといけないからです。 そのためMobの移動に合わせてイベントの接触判定が行われるので 命中の成否はほんとにランダムで制御不可能です(笑) ですので接触後の判定は必ずダメージを与えるようにしないと激しくストレスたまるので 以前配布した見下ろし戦闘の命中成否を削除して必ず当たるようにするのお勧め。 641:名前は開発中のものです。 16/10/11 23:37:17.96 DhOlCkor.net さらに追加 最後の命中判定時、エフェクト後にWait使って0.5~1s時間作るほうが イベントの接触判定に引っかかりやすくなります。 これ作らないと100%命中しない気がする。 それといちいちプレイヤーを瞬間移動させて戻すという力業なんで 実質、非現実的ともいえる・・・・ここまで書いておいて最後はこれかよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch