【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の62at GAMEDEV
【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の62 - 暇つぶし2ch912:名前は開発中のものです。
16/10/25 16:23:11.46 WgL6JFh4.net
俺はどっちもイライラするけど
両方の仕様で作ってどっちがイライラするか試してみたらどうだ

913:名前は開発中のものです。
16/10/25 16:26:48.92 nwNuA7ci.net
全部オプションで設定できるようにしたらいいだけだろうが
メニュー表示アニメーション速度、メニューカーソル位置記憶、メニュー項目順

914:名前は開発中のものです。
16/10/25 16:31:23.04 WgL6JFh4.net
そのうちエンカウント率もオプションで設定できるようになりそう (話題ループ)

915:名前は開発中のものです。
16/10/25 16:38:46.19 u3sx1pCO.net
>>913
面倒臭そう

916:名前は開発中のものです。
16/10/25 17:22:08.86 8pQey+VKB
普通はテストプレイすりゃフレームの過多なんて分かるもんだ
つまりそういったゲームはテストプレイさえしてない=クソゲー

917:名前は開発中のものです。
16/10/26 19:34:55.30 VyEo8LnX.net
>>910
前はメニュー表示の重さとか考えたこともなかったけど
ツクールMV使い始めてからすげー考えるようになったわ

918:名前は開発中のものです。
16/10/26 20:10:12.87 lCsngFbr.net
普通はそんな糞重い処理にならないから
MVは意味不明なレベルで重い

919:名前は開発中のものです。
16/10/26 23:14:47.53 m+ft6a+/.net
時々コモンイベントの命名規則(基本システムでいうと基本処理イベント名には「○」を左につける、みたいなの)を変えたくなる
イベント名での呼び出しは万能だと思ってたけど、こうなると中々書き換えが大変だわ

実は変数にコモンIDを入れておいてそれ使って呼び出すほうが汎用性が高いのか…!?
みんなはどうしてる?

920:名前は開発中のものです。
16/10/27 00:09:44.94 8e3ssyDx.net
まったく同じ悩み持ってるわw
変数、DBに登録するってのもアリかと思ったけどデバッグ時に見にくくなりそうだねぇ

921:名前は開発中のものです。
16/10/27 04:01:50.54 /rZdY5ovD
分かる
一応検索が便利だから順次新しいコモン名コピペすりゃいいのだけど
コモン大量に変更すると流石に

だから名前付けるときかなり慎重にやってる

922:名前は開発中のものです。
16/10/28 18:11:52.12 sTjpReE3.net
2.20アルファが出てから急にバグ報告スレ@公式掲示板のレベルが上がってる

923:名前は開発中のものです。
16/10/28 19:28:05.42 LyoimHvp.net
頻繁に呼び出す部分同士とかはある程度セットにしているから、一つ上とか一つ下とかの呼び出しでやってるよ

924:名前は開発中のものです。
16/10/29 00:12:57.51 YlOpLhN8.net
それもいいね

925:名前は開発中のものです。
16/10/29 01:41:15.38 93KUhFcO5
名前指定のメリットってコモン並べ替えしてもいちいち指定し直さなくてもいい点
それだとまだ少し手間が残るな

926:名前は開発中のものです。
16/10/29 08:36:56.15 bNn4Rnls.net
念願のウディタを入れて素材集めてマップいっぱい作って満足しちゃう系男子
どうやら私はゲームではなくマップを作りたかっただけらしい

927:名前は開発中のものです。
16/10/29 08:58:39.43 VcIORMY4.net
満足したらそれでええねん
楽しめたようでなによりや

928:名前は開発中のものです。
16/10/29 14:15:50.13 4yRJdU+4.net
せめてそれぞれの入口と出口をつないで旅をしよう
次にセリフ無しのモブキャラを置いて物足りなさを満喫しよう

929:名前は開発中のものです。
16/10/29 18:53:19.12 4NAJkyeb.net
次にモブキャラがフキダシで勝手に喋るようにしよう
そしたら行き先をランダムに設定して歩き回るようにしよう

930:名前は開発中のものです。
16/10/29 19:35:04.40 OAumpbUk.net
スクショ撮った時の「これは神ゲーだわ」感
自分好み過ぎりゅうううってなる

931:名前は開発中のものです。
16/10/29 20:44:08.33 pbrIGrWP.net
良いゲームにするための要素…じゃなくて逆に「悪いゲーム(クソゲー)になりやすい要素」って何がある?

932:名前は開発中のものです。
16/10/29 20:49:20.94 tSxknKUM.net
>>931
人の目を常に伺う事かな

933:名前は開発中のものです。
16/10/29 20:53:40.95 4NAJkyeb.net
無駄な演出やウェイト、宿屋の効果音が消えるまで暗転したままとか
対応できない序盤の頃に戦闘終了後も持続する状態異常を使う敵配置
ヒントがほぼ無いオナニークイズを入れまくったり
捕まるとゲームオーバー系のイベントでリトライがない
ゲームオーバー後にリトライやロードして、また無駄に長い会話イベントをやらせる

プレイヤーのストレスをどれだけ減らせるかだな

934:名前は開発中のものです。
16/10/29 21:19:00.17 dRorqgIi.net
そこで実況プレイ動画ですよ

935:名前は開発中のものです。
16/10/29 23:23:44.73 n6jodT/O.net
公式のコモンイベント集豊富なのはいいけど
ゲームシステム系とか開発効率系とかカテゴリ別に分ければいいのに

936:名前は開発中のものです。
16/10/30 19:19:26.15 3xofkxKN.net
徹底的にストレスフリーなウディタゲーなら影明かし
あれやってみればいいんじゃね?非暗号化で中見れるし


(もっともあそこまでやると自分が今どこにいるかも忘れたりw)

937:名前は開発中のものです。
16/10/30 19:29:54.22 zPnN7ERk.net
URLリンク(youtu.be)
確かにすげーテンポが良いな。

938:名前は開発中のものです。
16/10/30 21:30:36.19 EdeywooV.net
エフェクトとSEが気持ちいいね
これってテキストは8bit系のフォントを入れてるのかな

939:名前は開発中のものです。
16/10/30 23:10:52.88 Y8RxECey.net
グラがすごくいいよなー
全自作なんでしょ?

940:名前は開発中のものです。
16/11/01 02:07:08.59 nmU8ZAMf.net
SmokingWOLF@片道勇者開発者?@WO_LF
【状況】 今日のお仕事っぽい部分は終わり。
次はウディタの修正へ。
バグ修正はやっと1/3くらいまで来たかなという感じです。
やることが3つから2つになるだけでだいぶ集中しやすくなっている!
11月中にはウディタの2.20βを出したいものですがはてさて。
19:47 - 2016年10月31日
URLリンク(twitter.com)

941:名前は開発中のものです。
16/11/01 16:46:39.05 9NgMCYuG.net
やっとか

942:名前は開発中のものです。
16/11/01 21:28:29.14 YY2JYG6l.net
>>940
焦らず無理しないで下さい

943:名前は開発中のものです。
16/11/02 04:23:20.53 POjVdIQt.net
ウディタ自体もちょっとずつ弄ってるんだな。安心した
まあ目新しい新機能が付くとかが今後あるかどうか分からんけど

944:名前は開発中のものです。
16/11/02 08:50:16.33 CVZbNpEQK
不足してる機能なんてほとんど無いだろ

それより画面サイズや解像度が上がる事による重さ回避を最優先してほしい
現状でも8000ピクセルだったか越えるとクッソ重くなるんだから
エフェクト系とか細切れで規格作らないと悲惨な重さになるだろう
画像の事前読込も基本システムに入れておいて欲しい人は欲しかろう

この辺りケアしなとクッソ重いクソゲーが量産される

945:名前は開発中のものです。
16/11/02 09:05:38.90 w35p43Ll.net
ちょっとききたいんですが、コモンイベントの処理メモのための緑の字
あれどうやってかいてるんですかね?

946:名前は開発中のものです。
16/11/02 09:25:09.96 mn6VVnhQ.net
文章のイベントコマンドウインドウに”コメント文”てボタンがあるじゃろ

947:名前は開発中のものです。
16/11/02 09:30:31.64 JnaGokAn.net
そもそも何でウディタここまで放置されてたの?

948:名前は開発中のものです。
16/11/02 10:24:53.30 w35p43Ll.net
ありがとうございます
あと、公式のコモンイベント配布してるとこで
メニューコマンドの背景変更できるやついれたのですがエラーがでてしまいます
作者にきこうにもブログまったく更新されてないのでこまってます
処理のほうほうわかりますかね?

949:名前は開発中のものです。
16/11/02 10:45:56.88 +NEvvte6.net
>>947
フリーだからでしょ
放置しようが開発中止にしようが作者の勝手
更新は作者の善意だってことをみんな忘れてると思うわ

950:名前は開発中のものです。
16/11/02 10:57:37.38 wIvvLMEj.net
>>948
そのコモンの名前もエラー文の内容も書いてないのに回答できると思う?

自分で考えてから質問スレで聞いてこい

951:名前は開発中のものです。
16/11/02 11:31:22.85 w35p43Ll.net
失礼いたしました
コモン名はメニュー背景変更コモン、北の館な素材庫さんのとこのものです
エラー内容はピクチャ表示ーファイル読み込みエラー
処理地点コモンEV229行24
質問スレはまったく人がみている気配がないのでここで質問しました。

952:名前は開発中のものです。
16/11/02 11:57:51.44 XE9tY+ZD.net
変更先の画像ファイル用意してないだけだったらうける

953:名前は開発中のものです。
16/11/02 12:03:43.97 KnvBYrPH.net
言い訳なんて要らん

954:名前は開発中のものです。
16/11/02 12:13:55.15 w35p43Ll.net
変更先の画像ファイルはリードミーの通りにいれてますよ
質問スレは8ヶ月も前の質問がいまだ回答されてないんです

955:名前は開発中のものです。
16/11/02 12:28:35.17 wIvvLMEj.net
質問スレは昨日も書込みあるんだが

ダウンロードページの作者の説明みたら、コモン導入の他にDBの用意と基本システムの書き換えって書いてるが、きちんとやったか?

あと、2011年に作られたみたいだけど、お前が使ってるウディタのバージョンに対応してんの?

956:名前は開発中のものです。
16/11/02 12:38:58.94 w35p43Ll.net
ウディタ 質問スレでggったその9ってスレをみたら数ヶ月前の書き込み以降されていなかったのです
それ以外のめぼしいのも探してみたんですけど他にもあったのでしたら失礼しました
なるほど。旧に対応してるけど2には対応してないコモンもあるんですね

957:名前は開発中のものです。
16/11/02 12:42:00.64 w35p43Ll.net
連投失礼します
リードミーの通りにDBと基本システムの書き換えなどは行いました
後者のほうは一行だけの手を加えとはいえ何か不具合がおきないか心配です

958:名前は開発中のものです。
16/11/02 13:58:34.88 CVZbNpEQK
レスするのもバカバカしいけど今

「WOLF RPGエディター 質問スレ 其の10」だよ

専ブラ入れられない環境でなければJaneあたり入れてみたら?
確実に検索できるし

959:名前は開発中のものです。
16/11/02 16:42:48.48 Q6VEqzOH.net
>>957
いいから質問スレ行け
あっちだけじゃ回答がつかないならここで誘導するだけにしてレスはするな

960:名前は開発中のものです。
16/11/02 17:26:09.51 s0rBbKiX.net
>>949
フリーだから何やっても途中で放り出してもいいってか
フリーを言い訳にすんなよ

961:名前は開発中のものです。
16/11/02 17:36:50.45 h9ujrFP/.net
>>960
いいぞいいぞもっと言ってやりたまえあ
んたが全面的に正しい


962:名前は開発中のものです。
16/11/02 17:58:51.62 Q6VEqzOH.net
>>960
フリーなら何やっても途中で放り出しても

何がいけないと思う?

963:名前は開発中のものです。
16/11/02 18:04:15.83 3GUoxV9Z.net
有料版が出ないのはこういうメリットがあるからか

964:名前は開発中のものです。
16/11/02 18:10:53.48 JnaGokAn.net
てかウディタとツクール比較だけど
ウディタってツクールと比較してまだ使いにくい部分ってあんの?

URLリンク(wikiwiki.jp)

965:名前は開発中のものです。
16/11/02 18:14:49.45 s0rBbKiX.net
また古いものを持ち出してきたな
ACEとMVがない時点で不公平だぞそれ

966:名前は開発中のものです。
16/11/02 18:59:24.43 DeagLmAd.net
ウディタにもっと手間割いてほしけりゃお前が狼煙を養ってやりゃいいだろアホか

967:名前は開発中のものです。
16/11/02 19:18:07.83 CaR9CMj+.net
糞ツールage

968:名前は開発中のものです。
16/11/02 20:11:51.48 xuQNegUa.net
狼煙の自作ゲーム用ツールを公開なんで
まー空いた時間に手入れはするよね

基本システムは使わないだろうけど

969:名前は開発中のものです。
16/11/02 21:29:27.04 vcasBrsE.net
有料だとまるでスポンサー気取りで俺の考えた最強の機能実装を強要してくる奴がいるから無料にしてそいつらを突き放してる

最強のツール欲しいなら自作しろって話だよな

970:名前は開発中のものです。
16/11/03 11:10:19.90 OY1i/wSV.net
ウディタってアニメーション回り利便性のはツクール以下なん?

971:名前は開発中のものです。
16/11/03 11:28:04.40 lJwlyLTx.net
自分で処理を組めないやつにはツクールの方が便利
組めるならウディタの方がはるかに汎用的

972:名前は開発中のものです。
16/11/03 11:47:37.92 7e0nz+vw.net
利便性は知らんがピクチャまわりの処理はウディタの方が軽くて使いやすい

973:名前は開発中のものです。
16/11/03 15:57:20.26 iJ4JGpN3.net
ツクール200x系でアニメーションさせたらくっそ重かったのがウディタに移行したらくっそ軽くて驚いたことがある
あの頃にperlとか実装されてたらツクール使い続けてたかもしれんが、自作システムの自由度が天と地の差があったのでずっとウディタ使ってます

974:名前は開発中のものです。
16/11/03 16:19:38.14 Ohfpx2SR.net
>>973
2000でバリバリつくってて、機能の限界を感じ物足りなくなった人が
ウディタに移行するってことはよくあるからね

なんでも自作するって人にとっては夢のツール

975:名前は開発中のものです。
16/11/03 21:54:52.24 MrHfGbJs.net
>>973
2000と比べたらあかん
VXACTじゃないと

976:名前は開発中のものです。
16/11/03 22:24:42.90 fFWcJzXD.net
当時そうだったから移行したって話なのに比べたらあかんとか

977:名前は開発中のものです。
16/11/03 23:35:19.70 iJ4JGpN3.net
>>975
当時VXとかperlみたいな機能があったらツクール続けてたかもって言ってんだろタコ!
えっと、ハゲ!

978:名前は開発中のものです。
16/11/03 23:46:41.40 ST4JFdya.net
ツクールって環境コロコロ変えてるし、ウディタに来て正解な気がする

perl覚えてせっせとプラグイン配布してた人らはMVでjavaに変えられてどんな気持ちなんだろうか。

979:名前は開発中のものです。
16/11/03 23:57:50.15 jU6F2IOT.net
javascriptをjavaと略すなって気持ち

980:名前は開発中のものです。
16/11/04 00:31:33.25 r3PSu2E0.net
if perl==ruby and java==javascript

981:名前は開発中のものです。
16/11/04 00:42:55.07 ZbGp+gtB.net
javaとjavascriptは全然違うからなー

982:名前は開発中のものです。
16/11/04 00:58:38.47 5V6fsvCO.net
コモンイベントみたいのってツクールであんの?

983:名前は開発中のものです。
16/11/04 01:12:15.11 pSg6ULV7.net
プラグインじゃね?

984:名前は開発中のものです。
16/11/04 06:17:12.72 9NPmVcMX.net
JavaとJavaScriptはCとC#ぐらい違う

985:名前は開発中のものです。
16/11/04 10:29:33.26 KuJPVJG6.net
シューティングゲームとFPSくらい違う

986:名前は開発中のものです。
16/11/04 18:55:34.36 oVHpMliX.net
遊ぶ側にとってはツクールとかウディタとかどうでもよくないか

987:名前は開発中のものです。
16/11/04 18:58:18.09 4EhsGnVr.net
作る側の話してるのに何言ってんだコイツ

988:名前は開発中のものです。
16/11/04 19:04:18.47 tWlJ+gqO.net
ここがなんの板かわかんないんだろ

989:名前は開発中のものです。
16/11/04 19:40:32.76 oVHpMliX.net
事実だけどな

990:名前は開発中のものです。
16/11/04 19:52:47.98 Ee5ecpgQ.net
作る側にはどうでもよくないはいおしまい
誰もが分かりきってることを事実だけどな(キリッとかちょっと面白すぎるわ

991:名前は開発中のものです。
16/11/04 19:58:14.56 oVHpMliX.net
否定はしないのが面白い

992:名前は開発中のものです。
16/11/04 20:01:11.39 oVHpMliX.net
で、どんなクソゲー作ってるの

993:名前は開発中のものです。
16/11/04 20:12:12.44 rY+48Dtc.net
他人が何作ってようがどうでもよくないか

994:名前は開発中のものです。
16/11/04 20:13:15.14 q3EQdnhS.net
>>986
うんどうでもいいと思う

それで?

995:名前は開発中のものです。
16/11/04 20:15:23.26 oVHpMliX.net
クソゲーの作者に嫌がらせして凹ませるのが生き甲斐だから
叩くためにクソゲーをプレイしたい

996:名前は開発中のものです。
16/11/04 20:28:43.00 oVHpMliX.net
参考までにお前らが言われたら一番傷つくことをおせーて

997:名前は開発中のものです。
16/11/04 20:47:46.15 J+IVXKT7.net
>>996

これって●●(市販ゲー)のパクリじゃね?

998:名前は開発中のものです。
16/11/04 20:54:14.34 BCxL328o.net
ID:oVHpMliX君も生まれた時はお父さんからもお母さんからも祝福されて将来を期待されていただろうにいまやクソゲー作者を叩くのが生き甲斐とか親が可哀想

999:名前は開発中のものです。
16/11/04 21:00:02.74 Px/zM5EL.net
ニコニコで実況されたり攻略ブログで取りあげられたり再配布スレで配られたりされたこと
動画やブログコメで散々な言われようで、配布やめてサイトも消してサークルの活動やめたのにまだ残ってるのな

まだ懲りずにゲーム作ってるけど、土日スレみたいなところで軽くうpするだけになった

1000:名前は開発中のものです。
16/11/04 21:24:43.87 VuCy/Rz4t
もしそれが本当ならいい人だなあんた
クソゲー作者にとってもっとも悲惨な事はプレイされない感想も貰えない事
今後もクソゲー作者の為に君の貴重な人生を割いてレビューしてくれ
まじあんた神だよ、俺はクソゲーと分かってるのにプレイする事はできないわ

1001:名前は開発中のものです。
16/11/04 22:36:14.62 q3EQdnhS.net
>>995
え?それならツクールスレのほうが効果ないか??
いやまじで

1002:名前は開発中のものです。
16/11/04 23:46:22.97 21PWCZxz.net
自作コモンの長いコマンド文を見ると謎の満足感があるというか自分は天才なんじゃないかと思えてくる

1003:名前は開発中のものです。
16/11/05 00:25:19.79 tAURNSz8.net
コモンイベントでゼノギアスとかPS1のテイルズみたいなバトルシステムを再現してるやついんの?

1004:名前は開発中のものです。
16/11/05 00:39:21.27 dypTEFhi.net
いないよ

1005:名前は開発中のものです。
16/11/05 01:01:56.76 lGMLaYvSE
古い作品でもプロがチームで年単位でつくってるゲームの再現は
個人制作だと戦闘システムだけで3年以上かかるやろ
ただシャドウハーツみたいな戦闘システムはウディタでも簡単に再現できそう
なおグラフィックは2Dしか無理

1006:名前は開発中のものです。
16/11/05 00:49:06.20 z0pRRESh.net
テイルズは試作程度なら最初の頃のウディコンで出してたのがいた

1007:名前は開発中のものです。
16/11/05 00:56:13.03 hnzPLx94.net
トラスティアなんてテイルズ風なんじゃないの?

1008:名前は開発中のものです。
16/11/05 01:22:15.31 tBKeNA+e.net
システム作るのは余裕で出来てもグラフィックを用意するのが困難って何度も言われてるよね

1009:名前は開発中のものです。
16/11/05 01:31:34.70 dypTEFhi.net
使い回し前提でもきつい
腕とかをパーツ別にしてもきつい

1010:名前は開発中のものです。
16/11/05 15:59:07.28 EY7A/esU.net
イラストは友達に描いてもらってるのと、システムとドット絵は自分で用意できるからいいんだがドット絵を描く時間がシステム開発にとられてしまいがちだな
BGMはさすがにフリーので許して

1011:名前は開発中のものです。
16/11/05 16:02:03.43 t4Q6GGoe.net
>>1010
ちなみにどのテイルズっぽいのを作ってるの?

1012:名前は開発中のものです。
16/11/05 17:34:48.31 lGMLaYvSE
TOEがやっぱ完成形だろうね魔法詠唱で止まらないのは大事
TODリメイクのCTみたいにTP(MP)制から開放されるとなおよし
TOHにある剛体や無敵状態を取り入れるとプレイヤーも油断できなくなるが鬱陶しいと賛否もある

どうチョイスしようがそこにオリジナル要素一つぜひ欲しい
ガンバレ期待して待っとるで

1013:名前は開発中のものです。
16/11/05 22:56:17.71 LDKHfFz/.net
ベータ版でついに解像度くるっぽいね
これを待ってた!

1014:名前は開発中のものです。
16/11/05 23:16:14.81 hnzPLx94.net
4k画質のウディタとか胸熱

1015:名前は開発中のものです。
16/11/06 00:16:37.52 4cD0eI0s.net
解像度追加すんなら解像度低い作品のグラ補間処理するフィルタ機能も充実させてほしい

1016:名前は開発中のものです。
16/11/06 00:27:29.74 HuBlicZO.net
それくらい自分でやれよ物乞w
それでボヤけたら文句いうくせに

1017:名前は開発中のものです。
16/11/06 13:28:22.85 4cD0eI0s.net
解像度追加すんなら解像度低い作品のグラ補間処理するフィルタ機能も充実させてほしい

1018:名前は開発中のものです。
16/11/06 13:33:20.62 qosdafeD.net
フルHDが当たり前になってきたし
現在のウディタは解像度小さめだし
確かに画面ズーム時に補完処理できるモードがあってもいいよね

1019:名前は開発中のものです。
16/11/06 13:49:25.22 RgpgxJtz.net
ウディタも有料にすればいいのに
そうなれば色々追加機能も増えるだろう

1020:名前は開発中のものです。
16/11/06 14:21:42.77 1+6QqXGWP
それはツクールにお願いすればいい
3Dモードならくっきりガタガタとぼんやりなめらか(補完)を選択できるんだし

1021:名前は開発中のものです。
16/11/06 14:36:17.78 anly7KDe.net
有料化すると声だけ大きいアホが増えるから無料のままでええわ

1022:名前は開発中のものです。
16/11/06 14:41:41.07 RgpgxJtz.net
無料でクレクレ乞食が騒ぐよりはいいとおもうんだけどなぁ

1023:名前は開発中のものです。
16/11/06 15:00:10.44 1+6QqXGWP
無料なんだから文句言うなの方が覿面

1024:名前は開発中のものです。
16/11/06 14:56:11.70 RBpGULVC.net
どうせまた採算考えない安い値付けにして「失敗した」って騒ぐんだから今のままでいいよ

1025:名前は開発中のものです。
16/11/06 15:02:45.25 RgpgxJtz.net
彼ならそうなる可能性大だけどさ苦笑
どこかで見切りつけて有料にすべきだったんだよなあ
まぁ今更ですけど笑

1026:名前は開発中のものです。
16/11/06 15:18:26.95 OtA4wrYL.net
そのためのストラップ販売だろ
あと片道勇者開発記
これ以上売れそうな商品思いつかないしこの二つを定期宣伝していけばいい

1027:名前は開発中のものです。
16/11/06 15:31:24.96 RgpgxJtz.net
開発期はお布施として購入したんだけどね
そんな自分は実はウディタは使ったことがない笑
自分はツクール→UE組

1028:名前は開発中のものです。
16/11/06 15:31:42.64 RgpgxJtz.net
開発記ね

1029:名前は開発中のものです。
16/11/06 15:48:54.97 OtA4wrYL.net
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【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の63 [無断転載禁止]©2ch.net
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