暇つぶし2chat GAMEDEV
- 暇つぶし2ch976:名前は開発中のものです。
16/09/01 09:48:07.31 ATnH9a6r.net
>>953
>>877でイベントから接触した時の処理は出来たけどプレイヤーから接触した時の処理が出来ない、
それで出来ない理由がプレイヤーから接触するとイベントがプレイヤー側を向いてしまうから。
ということでいいんだよね?
そういうことだったら>>841で書かれてる通り this.character()._prelockDirection を使えばいい。
使い方は
変数の操作:変数○○ = このイベントの向き
とやっている部分を
変数の操作:変数○○ = this.character()._prelockDirection
にする。(変数の操作項目の一番下にある『スクリプト』を使用)

イベントの開始トリガーは『イベントから接触』にしておけばプレイヤーから接触した時も起動するよ。


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