暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト974:名前は開発中のものです。 16/09/01 04:13:29.51 30huZAT9.net >>951 見た目に違和感があるのは、おそらくwin版のアスカ見参の影響だと思います。 win版はアスカの前髪が鉢金で隠れてほとんど見えないんですよね。 あと特典で配られた画像は、3Dモデルから落とし込んだもののようで、 ドット絵とは厳密には異なるので少し違和感があるのかもしれませんね。 975:名前は開発中のものです。 16/09/01 08:06:35.29 m3lE481q.net >>901 昨日の者ですが、すみませんまだ読んでなくて今読みました。 その処理だと、プレイヤーがずっと移動している最中に敵イベントから接触されるパターンが抜けませんか(というより実際はそういう場面が多いと思う) 例えばプレイヤーがずっと右に移動していて、敵に上から接触される、とか 多分プレイするとプレイヤーがずっと移動している際は敵に接触されないから 十字キー押しっぱで敵から逃げまくれば永遠とエンカウントしない状況になりません??? 正直ツクールはMVで初めて弄ってるんで(いや、最初期のものを弄ったことがあるw) 私が言ってることが正しいか分かりませんが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch