16/08/30 16:44:41.59 RBlYC52H.net
間違ってるなら指摘してくれよ…。自分もよくわかってないし。
>>866
敵のイベントは並列処理で行い、自律移動の速度を5以上に設定しとく必要がある。
あと、今の処理じゃ多分敵が一体しか動かない。敵の数を取得する必要がある。
◆条件分岐:プレイヤーターンがOFF
◆移動ルートの設定:このイベント(飛ばす)
: :◇プレイヤーに近づく
◆変数の操作:(行動済みの敵の数を格納する変数) += 1
◆条件分岐:(行動済みの敵の数を格納する変数) ≧ (現在の敵の総数)
◆スイッチの操作:プレイヤーターン = OFF
◆変数の操作:(行動済みの敵の数を格納する変数) = 0
◆
:分岐終了
◆
:分岐終了
◆
…こんな感じかな。