暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト899:からのサイド・バックはできませんでした。 「イベントからの接触」がトリガーになっているのと プレイヤーから接触して、固定しても敵イベントがこっち向いてくるからです。以上です。 900:名前は開発中のものです。 16/08/30 16:44:41.59 RBlYC52H.net 間違ってるなら指摘してくれよ…。自分もよくわかってないし。 >>866 敵のイベントは並列処理で行い、自律移動の速度を5以上に設定しとく必要がある。 あと、今の処理じゃ多分敵が一体しか動かない。敵の数を取得する必要がある。 ◆条件分岐:プレイヤーターンがOFF ◆移動ルートの設定:このイベント(飛ばす) : :◇プレイヤーに近づく ◆変数の操作:(行動済みの敵の数を格納する変数) += 1 ◆条件分岐:(行動済みの敵の数を格納する変数) ≧ (現在の敵の総数) ◆スイッチの操作:プレイヤーターン = OFF ◆変数の操作:(行動済みの敵の数を格納する変数) = 0 ◆ :分岐終了 ◆ :分岐終了 ◆ …こんな感じかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch