暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト871:名前は開発中のものです。 16/08/30 10:24:42.98 Xn2dQoqT.net 熱い技術論が展開され大いに結構だが これ質問した当人は飲み込めてるのか? 一旦返事したまえ 872:名前は開発中のものです。 16/08/30 10:25:22.92 s7XNzg+6.net プレイヤーがイベント方向にキーを押してるかどうかで判定すればいいと思う 厳密にはイベント方向に押しててもイベントからの方が速く接触してるということもあるけど そこはまぁ多少甘めの判定ということで 873:名前は開発中のものです。 16/08/30 10:31:19.93 ghfEyieU.net >>850 なるほど、頭いい 874:名前は開発中のものです。 16/08/30 11:59:02.46 dd0FkRsh.net いきなり書き込みが増えだして驚いていますが、ありがとうございます。 ちょっと読むのに時間がかかりそうなので… プレイヤーと敵イベントの向きの関係を変数にしてというところで なんとなくピンときたかもしれないのでやってみます。 あとシンボルエンカウントの話ではないです。RPGの戦闘には入りません。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch