暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト863:名前は開発中のものです。 16/08/30 10:11:10.36 RBlYC52H.net >>843 >>828 ちょっと前の書き込みくらい読んでくれよな、頼むぜ…。 864:名前は開発中のものです。 16/08/30 10:13:33.73 ghfEyieU.net お互い向き合ってたら無理じゃ� 865:ネい?w 866:名前は開発中のものです。 16/08/30 10:16:37.54 RBlYC52H.net 向き合ってる場合は向き取得だけで判定できるだろ。 互いに背中からぶつかるケースは無いし。 867:名前は開発中のものです。 16/08/30 10:17:21.38 2OiymfAe.net >>845 なんで? 868:名前は開発中のものです。 16/08/30 10:20:29.43 ghfEyieU.net プレイヤー(右向き) イベント(左向き)の状態だと プレイヤーからぶつかたのかイベントからぶつかったのか分からなくない? 869:名前は開発中のものです。 16/08/30 10:22:15.98 2OiymfAe.net ああ、どっちからぶつかったかって話しか てっきり接触方向の話かと 870:名前は開発中のものです。 16/08/30 10:24:04.21 RBlYC52H.net シンボルエンカウントにおいて、それを判定する必要ってあるのか? あるにしても移動ルート指定の中にスイッチ操作があるからそれ使えばいいと思う。 向き固定解除と共にスイッチをON、向き固定と共にOFFと操作すれば、 あとはそのスイッチで判定できるはず、試してないが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch