暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト859:名前は開発中のものです。 16/08/30 10:00:17.42 iyTRYmad.net >>838 こんなのまでわざわざプラグイン作ってたらいくらプラグインあっても足りないような・・・ なんでもプラグインっていうのはよくないと思うけど・・・ 860:名前は開発中のものです。 16/08/30 10:00:20.56 s7XNzg+6.net イベントは実行時に一瞬プレイヤーの方を向いてしまうけど、イベントが終わると元の向きに戻るよね ということはどこかに元の向きが保存されているはずだからそれを探せばいい てことで this.character()._prelockDirection で振り向く前の向きを取得できるよ 861:名前は開発中のものです。 16/08/30 10:01:31.45 la76Op/Q.net MVは軽い 862:名前は開発中のものです。 16/08/30 10:08:23.10 iyTRYmad.net >>812 追記 相手からぶつかられたか自分からぶつかったかはどんなふうに判定すればいいかわからない 並列で1フレーム前の位置取得しとくとか? そうじゃなかったらフィールド上の移動を自分を含めてすべて1ループ内で納めて ループ開始 キー入力受付 1マス移動(メニューとかだったらループ出てキー入力に戻る) 敵1マス移動 接触判定 ループ開始へ戻る とかかなあ でもこれだとローグみたいにフィールドがターン制になっちゃうから敵だけうろうろとかはできないな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch