暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト846:名前は開発中のものです。 16/08/30 08:58:33.28 RBlYC52H.net イベント側で変数にプレイヤーの向きと座標、イベントの向きと座標をそれぞれ代入、 後はその変数でどっちがぶつかったのか判定させればいい。 例えばイベント、プレイヤーが共に→を向いていて、X座標がプレイヤーのほうが1大きい場合は、 イベントが→を向いているプレイヤーに向かってぶつかったことになる。 処理は発生した時にコモンイベントで呼びだして変数を返してイベントに戻せばいいと思う。 あとはイベント側が変数に応じて処理を行う。 847:名前は開発中のものです。 16/08/30 09:01:47.27 roKs790/.net よくわからないからサンプル作ってよ 848:名前は開発中のものです。 16/08/30 09:04:12.86 tC1VdTW1.net >>828 並列処理使わないの?使わないなら接触した段階でイベントの向き変わるんじゃない? 850:名前は開発中のものです。 16/08/30 09:10:12.70 Xn2dQoqT.net >>nSykGuDv こいつ昨日からずっとネガってんな いい加減うぜーから他所でやれや お前がいるだけで場の空気が悪くなるんだよ 空気読めやアスペ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch