暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト725:名前は開発中のものです。 16/08/28 23:51:28.62 4V60PoJ7.net 「1ターンの処理を実行」 [ループ地点] キー入力受付:決定、キャンセル、四方向、サブetc… ↓ 条件分岐 1.決定 攻撃処理を呼び出してループ中断 2.キャンセル メニュー処理呼び出し 3.四方向 移動可能なら移動させてループ中断 4.サブとか 方向転換とかその他もろもろ呼び出し ↓ ウェイト1フレーム [ループ地点へ戻る] 「敵行動」 1.行動可能判定。行動不能なら終了。 2.攻撃判定。使用できる特技に応じて、特技の効果範囲内に敵がいるか判定。敵がいたら攻撃処理を呼び出して終了。 3.攻撃しなかった場合、移動判定。移動するのであれば座標関連のDBを動かして、キャラピクチャ(ないしイベント)の移動描画処理を呼び出す。 726:名前は開発中のものです。 16/08/29 01:47:01.32 o8z5KRAh.net >>686 ドイツ語読ませるのは難易度高いだろうな 大学生でも普通に読めない人多いからな 727:名前は開発中のものです。 16/08/29 04:04:25.55 O3FNYCt2.net せんせー! セーブデータ問題を解決する方法、 思い付きました!! 旧時代のゲームに使われたパスワード式も 一緒に採用したら良いんです! 今の時代なら大文字小文字の区別を付けることで パスワードの長さも相当短くなるし、 デバイスの切り替えにも強いと言うわけです! 打つのが面倒ならコピペすればいいし! 既に誰か作ってるならプラグイン教えてオナシャス!! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch