暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト263:名前は開発中のものです。 16/08/21 18:42:05.07 TMDoOJB2.net >>255 ありがとうございます! id001が敵 id002が罠 id001側に $gameMap.distance(this.character().x, this.character().y, ( $gameMap.event((002)).x), ( $gameMap.event((002)).y)) <= (1) を設定しても何故かうまくいかなかったので id002側の分岐条件の4ページ目に $gameMap.distance(this.character().x, this.character().y, ( $gameMap.event((001)).x), ( $gameMap.event((001)).y)) <= (1) に設定したらうまくいきました ただこれだと不特定多数の敵に罠が反応しないので id002側に $gameVariables.setValue(1,this.eventId()) とスクリプトをいれてイベントid002を変数1に代入してさせたうえで id002側の分岐条件を $gameMap.distance(this.character().x, this.character().y, ( $gameMap.event( $gameVariables.value(1)).x), ( $gameMap.event( $gameVariables.value(1)).y)) <= (1) にしてみたんですがやはり発動しません 多分変数の代入操作が間違っていると思うんですが・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch