暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト957:名前は開発中のものです。 16/10/19 03:28:18.70 qWkgq49o.net 大量のオブジェクトの物理演算を出来るだけ高FPSで動かすためには どんな感じのPCスペックが必要でしょうか? 高クロックCPU、コア数&スレッド数U、GPU性能 要求の高い要素を教えて頂きたいです! 958:名前は開発中のものです。 16/10/19 05:38:48.41 uMYbcv7W.net >>933 最近眠りが浅くて変な時間に目が覚める… クリック取りたいのにGetMouseButtonでボタンの状態を取ってるのを誰も突っ込まないのは何故?? GetMouseButtonはボタンが押されているか(押されているフレーム全て) GetMouseButtonDownはボタンが押されたか(押されたフレームのみ) GetMouseButtonUpはボタンが離されたか(離されたフレームのみ) とりあえずGetMouseButtonDownかGetMouseButtonUpで取らなきゃダメだろ 例えば60fpsで0.1秒押してたら6回カメラ動かして元のままというコードになってる、押してから離すまで毎フレームカメラを動かしてたらそりゃどっちで止まるかわからんよ より正確にクリックだけ判定するなら、GetMouseButtonDownで押された場所と時間を取り、GetMouseButtonUpで移動距離がドラッグが発生する閾値未満である事、時間が長押しと判定する閾値未満である事を確認する必要がある あとcount+=3;の意図がわからない…なぜ3? インクリメント演算子(++)を使おう 値の二者択一ならif文でなく条件演算子(?:)にしよう などと考えつつ寝不足のおかしなテンションで書いたら↓こうなった、お勧めはしないw void Update() { if(Input.GetMouseButtonUp(1)){ prefab.transform.localPosition = (++count % 2 == 0) ? First() : Second(); } } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch