暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト82:名前は開発中のものです。 16/08/20 09:17:20.49 G6/l+4JG.net >>79 UnityのGameObjectとかのクラスを含んでいないなら普通にシリアライズして書き込み可能なPathに突っ込めば良いのだけど。(XMLでもJSONでも、実験以外オススメはしないけどPlayerPrefsに文字列として突っ込んでも良いし) 含んでいると実行時はちとムリじゃないかな?(Prefabの書き換えはEditor用だし) 83:名前は開発中のものです。 16/08/20 10:40:36.50 59ryz1Y8.net >>79 それはゲーム業界では一般的にセーブ機能と呼ばれるものだよ… ttp://magnaga.com/unity/2016/01/11/unity-save/ 84:名前は開発中のものです。 16/08/20 11:12:38.40 Lc7rc6VO.net 公式のライブトレーニングで最近Scriptable Objectsが続いてるから推奨してるのかもよ 外部ファイルに保存するよりずっと手軽だよ 85:名前は開発中のものです。 16/08/20 13:29:13.76 SUxNn72f.net ゲーム外時間をオフラインで 86:チェックできるプラグイン無料でどっかにないかな 最近のアプリはオフラインで時計いじっても変えられないよね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch