暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト710:名前は開発中のものです。 16/10/08 21:00:43.32 Fu/h6Rwp.net 風車などの単純に回転を続けるオブジェクトの処理についてなのですが、アニメーションで回転させるのと、スクリプトでオブジェクトごと回転させるのではどちらが処理的に軽いのでしょうか。 711:名前は開発中のものです。 16/10/09 01:57:05.47 yFbmwLW+.net >>692 スクリプトだと思いますが、アセットを買えばその理由もわかりますよ。 712:名前は開発中のものです。 16/10/09 04:02:11.02 RGuoaCQg.net 自分ですればいいのに 回転させるだけなら30分もかからないだろうに 713:名前は開発中のものです。 16/10/09 06:04:11.43 1wTPWp+7.net >>692 スクリプトを経由する分スクリプトの方が余分に処理はかかる事は確かだけど、その程度で全体が重くなる事は無い あとその考え方はあんまりよろしくない 風車の羽と家屋が個別に作ってあれば風車の羽を回すだけならスクリプトを選択しておくべきだ(組み合わせの自由度)と考えるし ついでに言うと停止状態とかをコントロールするならスクリプト必須になる 背景の絵としてグルグル回すだけならAnimationの方が良い 要するに状況に応じてやりたいようにやるしか無いのである。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch