暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト438:名前は開発中のものです。 16/09/22 11:14:39.45 Dt0kvAHh.net >>424 >>425 返信ありがとうございます。 バッチもあててみたらもう適用されてるみたいです。 Visual Studioも最新に更新したけどダメだった。 すみません、32bitのほうでしばらく勉強します。なんでだろう? 439:名前は開発中のものです。 16/09/22 12:18:35.46 Uv8pc0If.net 地面を転がるボールを作成しています ボールが高速で物体と衝突したときにRigidbodyの影響でy方向に浮いてしまうのを防ぎたいです 下方向に向けて力を加え続ける処理を試してみたのですが、それではフィールド上の坂を上ることができなくなってしまいました 斜面はきっちり登れて(y方向に移動できて)かつ衝突の反動でy方向に浮かないようにするにはどうすればよいでしょうか? ぴったり地面にくっついて移動するイメージです 440:名前は開発中のものです。 16/09/22 14:24:41.23 Uv8pc0If.net >>427 自己解決しました 441:名前は開発中のものです。 16/09/22 15:05:27.23 2DVgRF7L.net だから自己解決したときは、 どんな簡単なこと(それこそ自分の勘違いとか)でもいいから、その方法を書けと何度言えば 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch