暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト408:名前は開発中のものです。 16/09/16 22:19:47.53 9QuMI4a0.net raycast使って「次のフレームで壁に当たる」とわかったら、その次のフレームでは速度を落とせば壁でぴったり止まるんでない? 409:名前は開発中のものです。 16/09/18 01:01:39.15 eI6WLE8m.net Cursor.lockStateをCursorLockMode.Lockedにするとカーソルが画面中央に固定されるのは良いんですが、マウス入力が取れなくないですか? FPSとかだとマウスの位置は固定したいけどマウスの移動量は欲しいという要件があると思うんですが、どうやって入力を得るんでしょうか? マウスの座標を直接指定する方法も教えていただけたら嬉しいです 410:名前は開発中のものです。 16/09/18 01:03:37.55 eI6WLE8m.net あ、Unityは5.3.5p2です 411:名前は開発中のものです。 16/09/18 22:26:01.86 sL1TxdqV.net 固定しつつ移動させるとか、とんちみたいだな 412:名前は開発中のものです。 16/09/19 00:08:24.23 FmdtIaKf.net いや別に普通に取れるだろ https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Input.GetAxis.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch