暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:名前は開発中のものです。 16/09/16 00:34:03.28 IK4qglYe.net >>388 やはりそうですか。 とりあえず前フレームと現フレームのpositionから2点を結ぶ直線を算出して、 その直線がオブジェクトと重なるか否か。という方法で乗り切ろうと思います。 有難う御座いました。 401:名前は開発中のものです。 16/09/16 00:48:44.07 gFMVlMOd.net >>387 今日眺めてた記事、丁度これに関連してるかもしれん http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2016/07/09/235856 402:名前は開発中のものです。 16/09/16 01:32:06.03 Brtsbzw6.net >>389 ゲームにも寄るのだけど、高速で移動していて当たり判定を確定的にしたいなら移動速度分を含めて後方に長い衝突判定を使うっていう逃げ道もなきにしもあらず 403:名前は開発中のものです。 16/09/16 01:33:03.95 IK4qglYe.net >>390 情報有難う御座います。リンク拝見しました。 Raycastを使って次フレームの予想を立てるのは思いつきませんでした。 壁を検知したところでどうやってどうやってピタッと衝突するかが今後の課題ですが、 いけそうな気がします。 有難う御座いました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch