暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト365:名前は開発中のものです。 16/09/11 23:47:52.41 Tj7a3EPG.net PS4 ProそしてXB1sとパワーアップしてきたし、開発機もパワーアップしないとな とりあえずペンティアム2にアップしとくか 366:名前は開発中のものです。 16/09/11 23:48:13.31 UOxqL/w0.net >>352 2Dのマップチップは、将来的にUnityでエディタというか組み込む仕組みをサポートするはず。 何度か延期になってて、予定は未定状態だったと思うけどもw http://albatrus.com/main/unity/7858 ぐぐったら過去のUnityの講演が出てきた > 今までだとタイルマップを作るにはスプライトを繰り返し配置をしていた。 > この9Sliceを使えば1つスプライトをおき、設定をTiledにすれば、 > ドラッグアンドドロップでしながら引っ張ればタイルマップが作れる。 今のとこ一般的なのはスプライト配置なんじゃないかな 367:名前は開発中のものです。 16/09/12 01:35:03.85 1wgYsEaL.net 一定サイズのタイルを敷き詰めることのデメリットは 処理の重さよりもむしろ、隙間に引っかかる(そのためにコライダーを追加する)ことかもしれん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch