暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト311:名前は開発中のものです。 16/09/08 18:32:54.79 ZNAHfSB9.net 最近Unityを使いだした者です。 2Dゲームを作ってて、ボタン用に作ったオブジェクトにBox collider 2Dをつけて OnMouseDown()で、ボタン押下判定をしてるのですが、同様のボタンが重なっている場合、 表示優先度の高い方をうまく判定してくれません。(位置によっては拾ってくれる?) http://qiita.com/yxuyxu/items/ffec547e9b93cfd2b99d ↑ここを見ると、Order in layerの低い方から評価される(なんでだよ)らしいのですが 書かれてる対応方法がうまくできません。 (そもそもsorthing layerにUIなんて項目がないし、自分で追加して表示優先度を上げて Order in Layerの数値を下げても、現象は変わらなかった) 対処法をご存知なら教えていただければ幸いです。 312:名前は開発中のものです。 16/09/08 19:12:47.07 meFdzSAi.net 英語が読めない層は恐ろしい 313:名前は開発中のものです。 16/09/08 20:06:15.87 2cdhre3f.net 英語読めればこんなとこ来ないし そう言わさんなって 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch