暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト309:名前は開発中のものです。 16/09/08 17:17:04.11 nPND36wM.net でも日本には怖い人がたくさんいるから、大儲けした後借金まみれにされないよう 手を変え品を変え名前も変えみたいな生き方しないと安心して商売できないね。アセット丸パクりとか。 ほら、ICOのソースコード流用騒動とか覚えてる? 310:名前は開発中のものです。 16/09/08 17:48:32.29 B6GLL0Ru.net オープンソースの表示義務はその趣旨がソースの頒布時の表示条項であって バイナリには表示義務がないものがほとんどだけど、それを勘違いしてる人も多いな 311:名前は開発中のものです。 16/09/08 18:32:54.79 ZNAHfSB9.net 最近Unityを使いだした者です。 2Dゲームを作ってて、ボタン用に作ったオブジェクトにBox collider 2Dをつけて OnMouseDown()で、ボタン押下判定をしてるのですが、同様のボタンが重なっている場合、 表示優先度の高い方をうまく判定してくれません。(位置によっては拾ってくれる?) http://qiita.com/yxuyxu/items/ffec547e9b93cfd2b99d ↑ここを見ると、Order in layerの低い方から評価される(なんでだよ)らしいのですが 書かれてる対応方法がうまくできません。 (そもそもsorthing layerにUIなんて項目がないし、自分で追加して表示優先度を上げて Order in Layerの数値を下げても、現象は変わらなかった) 対処法をご存知なら教えていただければ幸いです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch