暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名前は開発中のものです。 16/08/28 11:19:44.80 554Md0BG.net 近くにある物体に仮の距離を与えて遠近法を表現したいなら、 カメラの視野角と物体の距離から三角関数で実際の位置と仮の位置の辺の長さを取り、 その二つを比べた倍率でtransformを操作すれば可能だと思う 要はカメラに追従するようにビルボードを動かすだけ たぶんRotateAroundが便利に使える 151:名前は開発中のものです。 16/08/28 15:43:00.08 b+0+q4aE.net 2Dのキャラを使うときはSpriteと 152:uGUI Imageとどっちがいいですか? 画面サイズを変えたときにサイズを自動で変えてくれるImageを使いたいのですが Spriteのほうが一般的な気がしたので、Imageでは不都合なことがあれば教えてください。 153:名前は開発中のものです。 16/08/28 20:20:46.57 cjw/eqlt.net mmd4mecanimで読み込んだモデルに影が出ないです ステージと人型モデルを読み込みました unity 5.4 personal 64bit directional light soft shadows すべてのモデルで cast shadow on receive shadows チェック 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch