暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト141:名前は開発中のものです。 16/08/27 19:53:49.97 gJhSoj/G.net >>136 https://blogs.unity3d.com/jp/2015/06/19/pixel-perfect-2d/ 142:名前は開発中のものです。 16/08/27 19:54:17.38 7xLav6Bo.net >>133 ご回答ありがとうございます。 そうなんですか、私の方で数値変えてみてやったのですが変わらなかったので… 飛行機と弾で、それぞれ100000と0.0001とか極端な値をそれぞれに入れて、やってみたのですが変わったように見えなかったので。 そもそも勘違い?どこだろう? 143:名前は開発中のものです。 16/08/27 19:56:23.93 7xLav6Bo.net >>135 ご回答ありがとうございます。 はい、トランスフォームで動かしています。これでは反映されない?反映される方法はございますか? 144:名前は開発中のものです。 16/08/27 21:40:30.66 ndq4XMCo.net >>138 transform.positionに固定した値を入れれば位置は必ずその位置になる。 もしそういう形で位置を移動させているならRigidbodyの動作は無意味になる。 Rigidbodyというのは何か、というと物理エンジンに従って transformの位置や回転の値を書き直すものだ。 そうやって物理的な挙動を再現している。 Rigidbodyが勝手にtransformの位置や回転を毎フレーム書き直しているから 自動で動いている、ように見えるってことだ。 しかしスクリプトで固定の位置を書き込んでしまえばRigidbodyの書き換えが 上書きされてしまって無意味になる。 とまぁそういうパターンはあり得る。 動かすときに例えば void Update(){ transform.Translate(Vector3.forward*Time.deltatime); } というような書き方をしてやればRigidbodyの計算結果を反映したうえで 動かしてくれるようにはなる、はずではある 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch