暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト132:名前は開発中のものです。 16/08/26 10:28:04.76 oDcylQEX.net >>124 RectTransformは各プロパティが勝手に連動するんだっけ Left他を毎回0で上書きしてみたら? 133:名前は開発中のものです。 16/08/26 11:48:43.44 nqvhB+27.net >>128 0にしてもなぜか1.1くらい強制的に値が再設定されたりすることもあり まだよくわからないのですが、 今は L, B, R, T は 0 に上書きしてから max/min を設定して調整しています。 134:名前は開発中のものです。 16/08/26 13:06:34.38 ooIqDkZ9.net >>129 場所固定の親オブジェクト作って、 アンカーを上基準にしてみるとか 135:名前は開発中のものです。 16/08/26 15:26:29.66 gJpqV1j9.net >>127 詳しい回答ありがとうございます。 囲った部分の集合体を作るという所が まだ方法を想像出来てませんが、 色々調べながらやってみます。 136:名前は開発中のものです。 16/08/27 07:49:36.25 7xLav6Bo.net 教えてください。 リジッドボディのmassは大きければ重く、他のmassが小さいオブジェクトがぶつかった時に余り動かないモノかと思ったのですが、実際に数値を入れてみると1でも1000でも違わない動作し みたいなんですが、認識間違ってますか? 衝突時、重いものはあまり動かず軽い方は跳ね飛ばされるのはスクリプトでマメにするしかないですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch