暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト131:名前は開発中のものです。 16/08/26 00:51:13.86 Ve5Y7ZDo.net >>126 補足 囲った領地を3角形ポリゴン(あるいは矩形)の集合にして領地のマス目の重心座標がポリゴン(あるいは矩形の)の内側にあるか判定し、入っていたらマス目に誰の領地かフラグつけるって意味ね 132:名前は開発中のものです。 16/08/26 10:28:04.76 oDcylQEX.net >>124 RectTransformは各プロパティが勝手に連動するんだっけ Left他を毎回0で上書きしてみたら? 133:名前は開発中のものです。 16/08/26 11:48:43.44 nqvhB+27.net >>128 0にしてもなぜか1.1くらい強制的に値が再設定されたりすることもあり まだよくわからないのですが、 今は L, B, R, T は 0 に上書きしてから max/min を設定して調整しています。 134:名前は開発中のものです。 16/08/26 13:06:34.38 ooIqDkZ9.net >>129 場所固定の親オブジェクト作って、 アンカーを上基準にしてみるとか 135:名前は開発中のものです。 16/08/26 15:26:29.66 gJpqV1j9.net >>127 詳しい回答ありがとうございます。 囲った部分の集合体を作るという所が まだ方法を想像出来てませんが、 色々調べながらやってみます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch