暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト106:名前は開発中のものです。 16/08/23 13:38:49.19 JkGv7l3C.net Photonを使って2DアクションCo-opゲームを作ってるんですが 敵の同期をする時、プレイヤーと同じように位置と 107:アニメーションを同期すると 通信負荷が限界に達するようで切断してしまいます。 ダメージ処理も含めて敵の同期はクライアントで行うべきという記事を読んだのですが ランダム系のAIステートを同期するためにはどうすべきでしょうか? どうしてもマスタークライアントで処理したものを全員に送る形しか思いつかないのですが… 108:名前は開発中のものです。 16/08/23 16:13:30.25 Vwkbt73+.net >>103 セッションを作成するときに共通の乱数のシードを設定して、各クライアントはそれで初期化すればよろし。さすれば自然とランダム系の動きも同期するで。 (組み方にもよるけど) 109:名前は開発中のものです。 16/08/23 17:51:30.39 JkGv7l3C.net >>104 シードを知りませんでした…、ありがとうございます。 あらかじめRandom.Seedで値を設定しておけばRandom.Rangeで求めた数値を Seed値に合わせ全てのクライアントで同じ結果にできるのですね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch