暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト103:名前は開発中のものです。 16/08/23 11:41:09.94 yDD6X/jq.net >>99 Canvasは同じスペース上にあるけど描画の仕組みは 他のオブジェクトと根本的に違う。 カメラを合わせる必要はない。 インスペクター上でRenderModeをScreenSpace-Cameraにして カメラを指定してやれば自動でカメラにあうようになる。 104:名前は開発中のものです。 16/08/23 12:20:51.53 bTRjFqhU.net Canvasは何であんな邪魔くさい形で表示してるんだろうな シーンビューに置く必然性が無いんだから別窓に分ければ良いのに 105:名前は開発中のものです。 16/08/23 13:08:05.08 VUOsRbsD.net >>100 ScreenSpace-Cameraが便利そうなのでこれでやってみます。 ありがとうございました。 106:名前は開発中のものです。 16/08/23 13:38:49.19 JkGv7l3C.net Photonを使って2DアクションCo-opゲームを作ってるんですが 敵の同期をする時、プレイヤーと同じように位置と 107:アニメーションを同期すると 通信負荷が限界に達するようで切断してしまいます。 ダメージ処理も含めて敵の同期はクライアントで行うべきという記事を読んだのですが ランダム系のAIステートを同期するためにはどうすべきでしょうか? どうしてもマスタークライアントで処理したものを全員に送る形しか思いつかないのですが… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch