【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト95:名前は開発中のものです。 16/08/26 09:47:46.69 PiLx32RW.net あとcastはプレイヤーとかプレイヤーコントローラーとか 一部のクラスは 直接それを取得できるgetノードがあるので、それをcastすることによってオブジェクト同士の絡みがなくても 通信可能 96:名前は開発中のものです。 16/08/26 13:17:54.73 S4A5/dBf.net イベントディスパッチャーやブループリントインターフェイスの高機能さを覚えちゃうと ダイレクトブループリント通信って意外と忘れちゃうんだよね 横からですがいい質問といい解答ありがとうございます 97:名前は開発中のものです。 16/08/26 19:17:56.91 Kh8JqBZP.net 上記イベントディスパッチャーのページやってみたのですが、EventSendBP変数を作り、変数タイプをEventSendBPにしますとあるんだけど、そんなタイプ見当たらないのですが?? 4.12で作業してます 98:名前は開発中のものです。 16/08/26 19:21:52.99 PiLx32RW.net EventSendBPってのは変数じゃなくてブループリントクラスの名前 例えば 機体1とかいうブループリントを作ったら 変数の種類指定のところに機体1って種類の変数が勝手に登録されてるはず 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch