【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト680:名前は開発中のものです。 16/11/05 08:11:40.69 6ruGlKeC.net ファッ!?アクターの向きを知るのがフォワードじゃないんですか? えーと視界のやり方はたぶん全面にmultispheretraceで範囲決めてからlinetraceでクラスと見えてるかを判定してる感じですね… テキストのこれです https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/AI/BehaviorTrees/QuickStart/11/index.html https://docs.unrealengine.com/latest/images/Engine/AI/BehaviorTrees/QuickStart/11/fullGraph.png ここからlinetraceから伸びてるhitactorの部分をいじってdotproductあれこれでなんとか前面のみにはできたのです 681:名前は開発中のものです。 16/11/05 08:20:09.04 hnzPLx94.net アクターの向きを知る一つの方法がゲットフォワードというだけじゃん rotationからも割り出せるのは普通に考えれば分かるでしょ 682:名前は開発中のものです。 16/11/05 08:58:45.51 6ruGlKeC.net でぎだああああああありがどううううううございまずううううううぎもぢいいいいいいいいいい なんか復習してたらめっちゃ視界広がりました!!(自分の) っていうか模索してた機能自体は間違ってなくて、headのボーン拾ってたらずっと真上見てることになってただけでした! 計算時に角度かえるのはなんか気持ち悪いかなと思ったのでeyeってソケットつけてあげました… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch