【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト678:名前は開発中のものです。 16/11/05 07:48:31.10 hnzPLx94.net そこからかよ! 679:名前は開発中のものです。 16/11/05 07:56:35.03 hnzPLx94.net まず言っとくと、別にフォワード使わなくてもアクターの向きを知ることができたら正面も割り出せるだろ Get Rotation XVectorでも使えばいい 視界はレイトレースを使う。 680:名前は開発中のものです。 16/11/05 08:11:40.69 6ruGlKeC.net ファッ!?アクターの向きを知るのがフォワードじゃないんですか? えーと視界のやり方はたぶん全面にmultispheretraceで範囲決めてからlinetraceでクラスと見えてるかを判定してる感じですね… テキストのこれです https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/AI/BehaviorTrees/QuickStart/11/index.html https://docs.unrealengine.com/latest/images/Engine/AI/BehaviorTrees/QuickStart/11/fullGraph.png ここからlinetraceから伸びてるhitactorの部分をいじってdotproductあれこれでなんとか前面のみにはできたのです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch