【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト527:名前は開発中のものです。 16/10/25 23:18:29.82 u3sx1pCO.net と思ったけどすでにやってるのか…謎だ… 528:名前は開発中のものです。 16/10/25 23:59:08.97 hsCLwD2p.net >>499-502 ありがとうございます! スカートにもアニメーションを仕込むことで足貫通は解決できました。 ところでいざデフォルトのアニメーション(ThirdPersonRunなど)と置き換えようとしたところ キー入力などの操作とデフォルトのアニメを結びつけているブループリントが見当たらないのですが あれはどのように結びついてるのでしょうか? 529:名前は開発中のものです。 16/10/26 00:22:21.86 0Zea8mvq.net アニメBPにてにtry get ownerなんてのがあるから そこから変数をGET。アニメーションBP内で作成した変数につなぐ それをupdate アニメーションBPに繋ぐ。これでアニメ時には毎フレームBPから変数がアニメBPに受け渡される アニメーションBP内でステートマシンを作成 動作の条件にさっきの変数を指定 530:名前は開発中のものです。 16/10/26 00:26:55.51 0Zea8mvq.net ああ、ownerから本体のBPをキャストしないとだめだよ。純粋キャストのほうがつなぐノードが減っていいかもね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch