【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト523:名前は開発中のものです。 16/10/25 22:33:55.53 4JjU3Kdn.net 極める本のポストプロセスがうまくいかんな・・・ これはSceneTexture.SceneColorノード自体の仕様が変わってんのか・・・ ノード詳細でScene Texture IDをInput0にしたらエラーは出ないけど何も変わらん。。。 ここは飛ばして先に行くか・・・ 524:名前は開発中のものです。 16/10/25 22:59:02.99 u3sx1pCO.net 詳細は忘れたけど本のとおりにしたらエラーになるよね 525:名前は開発中のものです。 16/10/25 23:08:09.09 4JjU3Kdn.net エラーの英文にはScene Texture.Scene Colorノードはマテリアル属性Surfaceで使え、ポストプロセスで使うならInput0にしなよ って書いてた 526:名前は開発中のものです。 16/10/25 23:17:14.70 u3sx1pCO.net 俺のメモ帳にあったやつ。 ↓ SceneTexture というノードを使い、Scene Texture Id を PostProcessInput0 にすれば、 SceneColor ノードの代わりになるはずです。 ちなみに、SceneTexture ノードの Scene Texture Id を SceneColor に設定すると SceneColor ノードを使った時と同じようにエラーになりますが、SceneTexture ノードの方では "PostProcessMaterials should use the SceneTexture PostProcessInput0." というメッセージが出るので、PostProcessInput0 を使えばよいということがわかります。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch