【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト463:名前は開発中のものです。 16/10/14 19:56:27.57 otgUf+bC.net システム作りだと「これ以上の機能追加は今の自分のスキルでは無理」 「出来るとしても、ものすごい時間かかりそう」って境界線が見えやすいけど、 モデリングだと時間さえ有れば延々と出来ちゃうからね。 細かいモデリングは一番最後に余った時間内でやるのが一番なんだろうね。 まぁ最初にカッコイイ主人公キャラとか出来ると制作モチベーション上がるけどさw 464:名前は開発中のものです。 16/10/14 20:18:29.78 1b7gh3LA.net モデル作ってからそれを設置してBPを組む方。 出来たモデルを見ながらどうするか考える。 465:名前は開発中のものです。 16/10/14 20:43:47.82 MLQ3pSAf.net いまUnreal Engine4で極めるゲーム開発やってて そこでデフォで入ってるアクターがデストロイされたときに呼び出されるイベントOn Destroyedにカスタムイベントバインドするとこやってて バージョンが違うからか、普通のカスタムイベントだとデリゲート(リファレンス返し)とデリゲートは互換性がありませんってカスタムイベントとピンが接続出来なかったんで、 バインドのノードのデリゲート(リファレンス返し)のピンからワイヤ引っ張ってカスタムイベント作ったら普通にバインド出来て、本に書いてあったこと実現できたわけだけど カスタムイベントだけど、OnDestroyされたアクタのリファレンス出力できるような特殊なカスタムイベントなってるし・・・ 旧バージョンから今のバージョンでこの方法がデフォルトになった感じですか? http://imgur.com/dOF4RGX.jpg 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch