【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト436:名前は開発中のものです。 16/10/11 16:42:14.34 QP+iZTcE.net >>417 いけそうですありがとうございます! 437:名前は開発中のものです。 16/10/12 00:04:26.39 TXVuYB2L.net >>423 UMGを使うなら、配置する画像のVisibilityをHitTestInvisibleにすればヒットの邪魔はしなくなるよ 438:名前は開発中のものです。 16/10/12 00:48:39.68 5SNUMMoW.net >>425 エレメントってのがよくわからんのでそれは無視するとして クリックした時の「振ったサイコロの目」を知りたいのであれば 角度と天面の目の組み合わせを事前に全部調べて、クリックされた時の 角度から目を割り出す。 ゆっくり回転してるサイコロのクリックされた面の目を知りたいのであれば 俺だったらコリジョンを全部の面に設置してどのコリジョンコンポーネントが クリックされたかを検出するかな。 ついでにサイコロならマテリアルは一つでテクスチャも一つってのが普通だと思う。 439:名前は開発中のものです。 16/10/12 07:33:28.45 TXVuYB2L.net >>425 俺も気になって軽く探したら同じような質問がいくつかフォーラムにあったけど、エレメントの番号を簡単に知る方法は見つからなかった 物理マテリアルを使えばライントレースでヒットしたマテリアルのサーフェスタイプが分かるからそれでやるのはどうでしょう http://monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-164.html ここのブループリントが参考になるかも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch